システム一本化、そして。

半年に一回書くような感じになってしまっていますが、まぁ思いついた時に書こうと思います。

今年の2月の終わりごろ、Altec 620Aを中心としたメインシステムを全て手放しました。

何故かというと単純な話で、自分でかなり満足できる段階までいっていたんですが、パワーアンプの故障でもう一回組み直さないといけないという事態に直面しまして、やる気が無くなってしまったという感じです。
2システム維持するっていうのは大変なことだったんですね。でも、自分の中でかなり良いところまで音を持っていけたので機器自体には後悔は無いです。もう少し音楽を聴ければもっとよかったんですけどね。

さて、今までNS-1000Mを使ったサブシステムがメインシステムになったのですが、前から言っている通りスピーカーに不満があるので、買い換える予定です。スピーカーは決まっていてADAM S5X-Vなんですが、先日のMusikmesseで外付けのアンプユニットが出たので、どーしたものかと考え中。とりあえず買うものが決まったので、まぁあとは買うだけです。


システムの増強計画はスピーカーだけではなくて、他の機器も考えています。
プリアンプがMackieのミキサーだったのですが、とりあえずKhozmoのパッシブアッテネーターを追加で買って入れてみました。リモコンモデル。動作はびっくりするほど軽快でした。

ニコニコ動画ですが動画を撮ってあげているので、見てみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20756874

あと、前回の記事でも自分の同人音楽サークルの話をしましたが、また新譜を出しました。演奏風景やクロスフェードデモをこれまたニコニコ動画に上げてみたのでよかったら聞いてみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20698980
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20692888
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20692873

サイトにはDSD音源もあげているので、そちらに興味がある方はサイトの方へお願いします。
http://wechdomi.org/

秋には3枚新作を出す予定です。既にホールは取ってあるので、あとは録るだけ。録音とオーディオ。入り口と出口どっちからも色々やってると、自分が何やってるか分からなくなることもあるんですが、自分の足元を見つめつつ、どちらでも良い方向に進みたいものです。