現状(熱帯魚)

熱帯魚なんか飼ってます。自分のことも危ういくせに。

現在

60規格 エンゼルフィッシュ4匹、クラウンローチ3匹、アルビノセルフィンプレコ1匹、タイガープレコ1匹

20キューブ 空

明後日には90規格が来るので、色々とにぎやかになるかも。
そうなったら更新します。

・・・
一番書くことがありそうっていうか、今一番はまってることなのに
これで終わってしまった・・・


これからの予定

60規格の底砂が市販の田砂、粒が中目ぐらいの砂、
駐車場から取ってきた砂

っていうカオスで見た目良くないし、魚たちにも悪いと思うので、90規格が届いて
立ち上がり次第、リセットする予定。ガーネットストーンが25kgもあるので、それに。


60規格 エンゼルフィッシュ4匹 コリドラス ステルバイ5匹 アルビノセルフィンプレコ タイガープレコ
 
オレンジフィンレオパード・トリム 
上部+水作8M

90規格 クラウンローチ5匹 ポリプテルスデルヘジー フラワートーマン
パワーボックス90+フラワーDX×2

てな感じを予定。特にポリプテルスは以前、一目ぼれして買ったはいいけど
すぐ殺しちゃったので、慎重に導入したいです。

でもパワーボックス90の流量がものすごいっぽいので、90規格がプレコ用水槽になる恐れも。そうなったらポリプテルスは大学行ってからに。どうしよう。

そこら辺は届いてから考えることするとして。

最近のセルフィンプレコの不遇の扱いに対しては許せない

あれでしょ。ホームセンターとかで安く売ってるから買ってきてみれば
すぐでかくなっちゃって育てきれないみたいな。

それぞれ事情があるだろうから、それはいいとしても、それしか話題に上らない(あとはコケ取り)のはひどすぎる。

ひれを広げてプレコの餌をもふもふしてる姿をじっくり見たことがないのか。

って熱くなってますが、プレコ大好きです。ポリプテルスは一目ぼれだけど、プレコは運命を感z(ry もうちょっと動いてほしいと思うのは秘密


とりあえず、90規格が届いたら、忙しくなるので、それまでにレイアウトなどなど考えておくことにしよう。