現状(オーディオ)

何か、現状(私事)を書いていてメランコリーな気分です。こんばんは。
メランコリーって使いたかっただけです。ごめんなさい。

オーディオの現状。ヘッドホンメインですが、スピーカーも持ってます。
ほとんど親のお下がりです。

CDプレイヤー:ONKYO C1-VL
         DENON DCD-1650G
         Sony PS3

LDプレイヤー:marantz CDV780

LPプレイヤー:DENON DP-59L

カセットデッキ:Nakamichi ZX-9

チューナー:Sansui TU-707

アンプ:Luxman l-68A 
    Sansui au-α707EXTRA
    intercity HD-1L

スピーカー:YAMAHA NS-1000M
        ONKYO D-77XD
        Sony  APM-700

ヘッドホン:GRADO GS1000

好きな曲:ショスタコービッチ交響曲第五番「革命」
       チャイコフスキー弦楽五重奏「鱒」
       チャイコフスキー弦楽セレナーデ作品48
       オスカーピーターソンの色々
       あとはまぁJ-pop(70-80年代)(特に森田童子)とか、とか、
       気の趣くままに雑多に聴きます。


こんな感じ。画像でもあればカッコ付くのだろうけど、デジカメ無し。しょーがない。

ちなみに今聴いているのは、ショスタコービッチ交響曲第8番、最初の気が狂ったヴァイオリンを乗り切ったところ。センモニで聴くと刺さって痛い。

今後はクラシック用にヘッドホンを買おうと思ったけど、GS1000が結構気に入っているので、DAC辺りを買おうと思ってます。

DAC1が第一候補なんだけど、先立つものが無いので、保留。

多分、このまま一年間は機材の入れ替えは無いはず。(受験をあきらめない限り)

今後、こんな曲いいよねーっていう感じか、気が向いたら各機材の感想と書くと思います。

あと、私、ポータブル機はテープしか持ってません_| ̄|〇

PS3買うのにポータブルヘッドホンアンプとかイヤホンとかとか売っちゃいました。

後悔はしてません。ZX-9があるから、高音質で聴けるし。全然何も。

感じるのは周りからのipodからテープへの移行に対する冷たい目だけです。
何も悔しくありませんとも。


ああもう、そこで咳なんかするんじゃないよ。良いとこなのに。