行ってきました北海道。そして。

行ってきました!北海道!

今年は苫小牧→帯広→釧路,→根室摩周湖→網走,知床半島→北見,→名寄,→稚内利尻島稚内,→増毛→小樽,→積丹半島登別カルルス,→支笏湖→室蘭,→苫小牧の北海道内では9日、フェリーも含めれば11日の旅。途中体調崩しはしたものの楽しい旅でした。

印象に残ったのは摩周湖利尻島の姫沼。摩周湖は今まで(幸いにも?)1回しか霧の摩周湖に遭遇せず、今回も晴れ。何回見ても美しい湖。利尻島は初めてでその中でも良かったのが姫沼。天候には恵まれなかったけどきれいだった。

他にも雨の中知床五湖を散策したり、根室のさんま祭りでさんま食べまくったり。今回で5回目の北海道だけど新たな発見が毎回ある。来年は夏頃行って、礼文島高山植物なんかも見てみたいなぁ。

更に日付的には今日から明後日まで3日連続でコンサートに。
今日はトリフォノフ、明日はケントナガノ/モントリオール、明後日はゲルギエフ/マリインスキー。たのしみ!

M3秋での新譜は音源は仕上がっていて、今はジャケットデザイン待ち。出来あがり次第CDを作るので、まぁ問題なく出るかなと。あと、BOOTHでのハイレゾデータを含めた通販も始めたので、左上のリンクから飛んでみてください。
前回のヘッドホン祭りからiFi Audioのイベントスタッフとしてお手伝いさせてもらっていて、その関係で今回もヘッドホン祭りに行くので、M3には行けないんですが、よろしくお願いします。

iFi Audioのブログ( http://ifi-audio-jp.blogspot.jp/ )では、未熟ながらDSD 11.2MHzを聞こうという音源紹介&DSDにまつわるTips記事を連載しているので、そちらも是非。今世に出ているDSD 11.2MHz音源は一通り聞きましたけど、全部面白い!