春休み到来

とうとう我が大学にも春休みが到来しました。でも私に春が訪れるかどうかは18日の成績開示が行われてからです。正直、語学の単位が取れているかどうかが怪しすぎる。

先週、3日に実家に帰り、飲み会に参加し、意識なくなるまで飲み続け、4日の朝に飛び起きて新幹線に乗りつくばにテスト前についたのは奇跡だと思う。自分万歳。
でもテストの出来にそれが反映されるわけでもなく、勉強をしていたわけでもないので、体調最悪の中、受験したせいもあり、ぼろぼろ。

テスト週間だった言うのに、土曜日には現像用品を買い、早速モノクロ現像を。結果はなかなかうまくいったと思う。問題はほこり対策。次からはドライジェルを使ってやろうと思う。少しは改善されるはず。

しかし、50mm f1.4のボケ味と絞ったときの解像度感は前評判通り素晴らしい。それを生かせる撮影技術をものにしなければ。でもフィルムカメラはただ撮っているだけで楽しいので、撮っている最中はそんなことを忘れてしまう。現像して、あーこの時この構図のほうがよかったかな―と思う程度。でもそういうフィードバックを頭に刻みつけて意識をせずに行えるようにならなくちゃいけないんだろうなー。むー。

今週の月曜日にテストが終わり(多様な意味で)、追いコンも終わり(久々に生きて帰って来れた)、とうとう春休み。一昨日、昨日はバイトだったけど、今日のバイトは休んじゃった。春休みを満喫したいもんね。のんびりしたい。

前に、PIXUS PRO9500mk2買ったと書いたけども、レーザープリンター NEC 8400Nも買っちゃいました。印刷精度も良い感じ。でもメモリ不足で、画像を含んだPDFの両面印刷でエラーが出てしまう。PC133メモリが流用できるから、水戸コミ21日までに導入する予定。というか制作に間に合わないとかシャレにならん。

21日には水戸コミにTwilight Magic Orxhestraとして
3階C-22aに出展するわけだけども、音楽CDは新譜が出せず、せめてオーディオ本だけでも思っているわけです。ただ、現時点でスピーカーセッティングの録音のみが終了していて、アンプの違い、ケーブルの違いについては録音が終わっておらず、しかも、原稿は20pほど残っており、しかも、15-19は帰省するため実質できるのは後4日と言う。
コピー本なので制作時間込みです。絶対終わらねー。でもがんばる。