自分で自分の首締めてる

先週は3回連続で飲み会があって、全然勉強しませんでした。
そのつけが今日のテストに回ってきたね。全然わからなかったらから途中退席。

先週は筑波英検の後、エアコン、FMアンテナ工事をしてもらい、それから実家に帰りました。筑波英検ではプログレッシブロックに関するリスニングでキングクリムゾンとかピンクフロイドとか出るし、問題は全然わからないしでどうなることやら。受かっていないとさすがにまずいんだけどね。
エアコン工事は無事に終わりました。特に問題点もなく、ちゃんと温風、冷風がでます。最近、荷物の整理のために新居に結構長い間いるんだけど、断熱性能がほとんどないということが分かってきた。まじ寒すぎる。なんでエアコン止めて30分ぐらいで外と気温が変わらなくなるの?
FMアンテナの工事もちゃんと方向をあわせてもらい、TOKYOFM,RADIOBERRYともにばっちり。副効果でいろんな局の電波が入るようになったけど、今のところ聴いているのは上の2曲のみ。
そのあとは飲み会。実家に帰って、飲み会、次の日も飲み会。バンクーバーオリンピックが深夜にやっていたということもあり、飲み会→オリンピック鑑賞っていう感じ。カーリングすごいね。何で美人さんばっかりなんだろう。

しかし、月曜日には授業があり、火曜日(今日)にはテストがあるため、実家から筑波へ。最後の新居への荷物移動となりました。多分最後にならない気がする。運びたい荷物がまだあるし、何より自分の想像と現実とで本と資料の量に差がありすぎて、棚が足りないからもう1つ買う必要がある。
道中、修理に出していたチューナーを受け取り(それと同時に少々厄介なことも引き受けてしまった。勉強になるので良し。)、カメラのレンズを購入。
実家のNikon F-801を引っ張り出して、付属レンズがだめになっていたので、50mm f1.4を購入。店主にエアーダスターのガスでレンズに曇りをつけられてしまったものの、何とか通常の状態に。

何でフィルムカメラをはじめたかといえば、デジタル一眼がほしいんだけども、今は各メーカーが(特にニコンとキャノン以外)主力機を発表する前の時期で、わざわざ古くなるような機種を買いたくない。でも写真は撮りたい。なら実家にあるフィルムカメラで写真を撮ればいいじゃないか!
ということです。自分で現像もしたいので、モノクロフィルムを多用することになる。
それに同人誌作成という名にかこつけて、Pixus Pro9500mk2も購入。ためしに印刷してみたら、再現能力が高くてびっくり。買っただけの価値はあった。
これで、同人誌も写真も刷れて、趣味の環境ばっちり。あとはAdobe Design Premiumとレーザープリンターを買えば完璧。金落ちてこーい。

それを置く新居の整理は、月曜日、火曜日の授業、テスト勉強のすきを縫ってやった結果、一段落。やっと人の住める環境に落ち着いた。
途中でディスプレイの結構目立つ所に傷をつけてしまったけども。もっと慎重にやらなくちゃなぁ。問題点としては上にあげたように棚がもう1つ必要なのとオーディオルームが閑散としすぎているので、ソファとかリクライニングチェアとかほしいんだけど、お金がない。じゅーたんの上に直接座って聞くのは寂しすぎるし。

明日は地元で飲み会があるため、また地元に帰る。途中に秋葉原でプリンターの用紙を色々買いあさって、モノクロフィルムを買う予定。木曜日午後のテストに間に合うようにしなければ。寝過ごすフラグ立ってるけどね。