機器紹介(DSP-AX863)

YAMAHA社製AVアンプ DSP-AX863
CIMG1101_R.jpg







BDを高音質、高画質で見るために買ったもの。機能には満足。

一般的なAVアンプよりもYAMAHAの物はDSPが強力でかなり補正が効くと良く耳にするけど、確かに、かなり効く。効き過ぎて、Straightとpuredirectしか使わないこともあるけどw

何とかのホールとか言う設定もあって、それは本当に反響がすごい。面白いのは面白いんだけど、使おうとは思わないかな。

プリアンプとして使っているんだけど、スピーカーを鳴らす能力も中々のもの。TANNOYとか能率の良い物は結構鳴らせるんじゃないかな。かなりクリアな音質で味付けと言うものを感じさせない音。ちょっと欠点は見当たらないかもしれない。結構なレベルでそろっている。ただ、長所も無いんだけれども。