機器紹介(IKEMI)

LINN社製CDプレイヤー IKEMI
CIMG1066_R.jpg






今まで夢見ていたCDプレイヤー。やっと手に入れることが出来た。
最近の相場だと20万半ばで随分安くなってきた様子。こんなに良い音のプレイヤーがそのぐらいで手に入るとはとんでもない時代だ。

音の特徴はなんと言っても、音の空気感。多分それは音の濃さ、情報量、音場、定位から導き出されるものだとは思うんだけど、他の機種には無いものがそこにはある。

音を出すと部屋に自然に音が満ちる。そんな感じの音がIKEMIにはある。

ただ、うちの環境だと低音が濁り気味で気持ちよく鳴ってくれないので、色々と試している最中。多分電ケーが悪いとは思うんだけど。