スピーカー買い換え案

今制作用にADAM A7XとNS-1000Mをモニターとして使っているのですが
4月末にNS-1000Mを動かしているLuxman L-68Aが壊れてしまって
ローが見えないまま、、、。

L-68Aは30年選手ですが、今でもLuxmanで直してもらえます。非常にありがたいのですが
節電節電言っている中、A級のしかも凄い発熱して2年に1回壊れるようなアンプを
酷使するのもどうなのかな。と思い始めたのが始まりです。

モニター用でパッシブを買うとお金がいくらあっても足らないので
アクティブに絞って考えた時に、しっかりローが見えるもの。A7Xよりも
定位、奥行きが見えるもの。そして、長い間聞いていても飽きない好みの音が出るもの!
って考えた時に、候補は以下の通りに。

ADAM S3X-V
ADAM S4X-V
Genelec 8260A

結局、自宅デモすることが決まったのですが、いやー、罠だなぁと思ってます。
多分聞いたら買う買わないじゃなくて、どれを買うかになってしまう。。。w
で、調べてみると、ATC SCM100aも結構あるんですね。うーん、悩みどころ。

実際の話、96/24で録音するので、それの超高域の感じが掴めるモニターとなると
リボンですが超高域まで出せるツィーターを積んでる、ADAMかなぁとデモする前に考えています。
でも、同軸好きからしてみると、ジェネの8260Aも捨てがたい、、、。

悩んでいても仕方がないので、デモを待ちます。さて、どうなるか。