あけましておめでとうございます

あけおめ、ことよろ!

コミックマーケット77にミックス、マスタリング、製作が間に合うかひやひやものでしたが、何とか間に合わせることができました。
会場でTwilight Magic OrchestraのCD、本を手に取ってくださった方々、ありがとうございました。

今回はコミケにサークル参加したということもあり、あんまりCDは買いませんでした。買ったといっても45枚程度。うん。買ったね。
夏の123枚購入の時みたいに思いがけない当たりCDというのはなかったけれど、全部良いCDでした。お金がないときはこういう買い方でもいいのかな。

ま、そのせいもあり、お年玉も貰い、お金が余ったので財布買っちゃいました。


今日は地元の百貨店の初売りであり、オーディオショップの試聴を頼んでいた日だったので、駅前までバスで行ってきました。

百貨店では福袋とかはあまり好きではないので、そういうのは買わずに、色々見ていたら良い財布を発見。でも、このあとオーディオショップで試聴して、もしかしたら買うかもしれないのに出費はいかんと思い、スルー。でも一目ぼれでした。
そこではレコード市とかもやっていたんだけども、陳列が無秩序すぎて探すのが困難なほどだったので買いませんでした。唯一、
尾崎豊のラストライブのLDが目に付いたのでそれだけ。420円。死んだメディアだけに安い。

で、肝心のオーディオショップでの試聴。
Viola Cadenza+Forteを買うつもりで、スピーカー802D、プレイヤーAkurate DS。
結論はだめ。買うことはない。

艶の乗り方、響き方が各音域でかなり差がありすぎて、統一感が取れない。802Dだとそうでもないかもしれないけど、Glenair 10を鳴らしたらひどくなることが目に見えてしまった。いろいろゲインを変えて試してみたけれど、響き方が均一になることはなかった。

そのあとでプリをAyre k-5xeにしてみたけど、音が雑すぎる。

次はマークレビンソン No.326とNo.532Hを聴くことにして
ちょうど置いてあったdartzeelのプリ、パワーを聴いてみることに。

…なんだこりゃ。

ま、やばいけど、値段もやばい。802Dでこれだけ音を作っちゃうってことはGlenair10と合わせたら主張がぶつかり合ってまともな音にならなくなりそうなので除外。スピーカーが802Dだったらなぁ。良かったのになぁ。むむ。

ついでにAkurateDSの新電源のアップグレードも頼んできました。次、帰ってこれるのは3月頃になりそうなので、その頃に合わせてもらうことに。

で、良い音だろうと期待していたviolaのアンプが良くなかったので落ち込んでいたら、あの財布が頭の中に浮かんできたわけです。AkurateDSの電源は80000円だけどもお金は交換時でいいということなので、そのまま80000円浮いているわけ。そしてその財布も80000円。買っちゃった。

明日から父方の実家に行ってきます。