つかれたー

12月18日には推薦入試の結果が決まってしまうようで、それまでに来年度の下宿先を決めないとアドバンテージが無いわけだ。うん。

というわけで、
色々探しているわけだけども、やはりスピーカーで音楽を聞くとなるとアパート、マンションは想定のうちに入らない。かといって学校に近いつくば市街地の一軒家なんて借りられるほどお金がない。

つまりつくば郊外の一軒家を借りればいいわけだ。自転車で通うには時間がかかるから、車で通学することになる。うん、免許が必要だ。

車は親がくれるらしいから、とりあえず免許取得が絶対条件少なくとも来年3月までに。そのころはコミスペで忙しくなりそうだから、いまのうちから始めることに。

ということで、今日申し込んできました。土曜日に入校式。適性検査。
不安だなぁ。1月いっぱいで取れるといいけれど。

住民票とかとるついでにハム4級の免許申請もしてきた。合格はもう1ヶ月前のことかぁ。月日が流れるのがとっても早く感じる。

とか思いながら賃貸物件探していたら、相場より激安の物件を発見してしまった。早速電話してみるか。