機器紹介(AU-α707extra)

sansui社製プリメインアンプ AU-α707extra
sansui.jpg






これもまたチューナーと同じくHIFIとはかけ離れた音。
何と言うかS/N比が良いんだけれども低音の伸びが悪く、高音がいいってわけでもない。とっても物静かな音。
奥行きが広いわけでも、音場が広がるわけでもない。丁度良い広さと定位を持っている。狭い日本住宅向けか。
スローなジャズとかクラシックを鳴らさせたら最高だろう。

ただ、駆動力は十分ある。38cmウーハーを鳴らせるんだから十分だろう。

もったいなかったかもしれないが、好みの音じゃないから手放してしまった。
L-68Aがなかったら間違いなく、サブシステムのアンプになっていた。