色々あって

久々のこのカテゴリの更新。

病気の間、熱帯魚にかまってあげられなくて、つらい思いをさせてしまいました。

特にクラウンローチには、餌付けのために絶食中のガーにかじられて失明、死亡する個体が2匹も出てしまい、後悔してもやりきれない。
すぐに隔離して、感染症にかからないように隔離したんですが、どうもだめだったようで。

それでびっくりしたのか、残りのクラウンローチも出てこなくなってしまたので、新しい60cm水槽を導入して、そっちにクラウンローチを入れようかなと。プレコもずうずうしくなって、ポリプやガーたちをなめそうなので、そいつも入れれば、ちょうどいいかも。

色々考え中。クラウンローチがおびえて、餌を食べなくなってしまったのが一番心配。設置場所はありがたいことに親切な方が水槽用クーラーを譲ってくださったので、どこでもOKなので、早くお金と場所の都合をつけて、安心できる場所を作ってやりたい。